夫がネットで高額な買い物をしたようです

まだ届いていませんけど
立派なテントを買ったようです

ついにやったかって感じです 

我が家はキャンプ歴三年で
テントの扱いもやっと慣れてきたところ

それなのにですよ

ここにきてまさかのテント買いかえですよ


初代テントは十万近くしたんですよ

夫がそのテントを買うと言い出した時には
頭が真っ白になりました

それでもね

最初にそれだけ出しとけば
一生安泰だって思うじゃないですか

見込み違いもいいとこでしたね

三年前の古傷が
ようやく癒えてきたとこだってのに…


今回買ったテントは
初代テントの比にならないんですよ

十万超えてきましたよ

十万超えどころか二十万近くする代物ですよ

泡吹きましたね

蟹かっていうぐらい泡吹きましたね

 
テントを買いかえたいんだという話を
夏からずっとされてたんですが

次に買う候補の全てが十万超えてるって
おかしいじゃないですか

組み立てが簡単なんだとか
雨が降っても大丈夫なんだとか

必死でそれぞれのテントの良さを
アピールしてくるわけですけど 
 
でもどう考えてもおかしいじゃないですか

野宿にお金かけすぎだってば
 

ちょ待てよ!ですよ

キムタクさながらの
ちょ待てよ! が出ちゃいましたよ

私のちょ待てよ!では
夫の暴走を止められませんでしたけどね


どこにそんなお金があるんじゃい
身の程知らずめ!
  
夫の首を絞めそうになりましたね

あんたを殺して私も死ぬ!

昭和の映画みたいな感じになりましたね


毎日のようにテントの話されたら
精神やられますよ

もうその話はうんざり!
好きにしたら!

って最後には言っちゃうんですよ

十万超えてても言っちゃうんですよ

それが夫の狙いでもあるってのは
わかってるんですけどね


キャンプの達人のブログや
アウトドア用品の通販サイトを
かぶりついて見てる夫

よくないですね
 
そういうの見たら
欲しくなるに決まってるもん
 
そういうサイト見たら
マウスやタブレットに電流が走るように
設定しておきたいわ 

っていうかインターネット禁止だわ

物欲を刺激されちゃうに決まってんだから


欲しいものがある時の
夫の食い下がり方がすごいです

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
ダメになりそうな時
それが一番大事
 
大事MANブラザーズバンドかってぐらい
負け知らずな夫です

そういう熱を仕事に向けて欲しいですね

きっと部長も夢じゃないですね
 

秋にキャンプに行くので
夫をこき使ってやろうと思います
 

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます
↓