どうも abeちゃんです

我が家の洗面台の引き出し収納について

かっこよくなったら
公開しようと思ってましたが

一向にかっこよくなる気配がありません

おしゃれでもなく
工夫も何もあったもんじゃない
地味な引き出しをそのまんま公開です

良かったら見てやってください
KIMG3906
上段の引き出しに
タオルがどろっとぶら下がってます

まだ背の低い息子たちのために
タオルをぐいっと差し込むタイプの
タオルホルダーを後付けしました


さてさて引き出しの中身です

はいオープン
KIMG3915
歯ブラシやコンタクトなどなど
生活感アリアリ

ここはストック置き場です

右端の空いたスペースには
シャンプーや洗剤などのストックが
あったりなかったり

今はたまたまゼロですね

収納に余裕がないので
買いだめはほとんどしません


ちょっと浮いた状態の白いトレイは
元からついていたものです
KIMG3916
トレイの手前にびっしり並んだ白い物体は
薄くスライスしたメラミンスポンジ

これで日々お掃除しています

比較的キレイな所から洗い始め
そのあとはだんだん汚れのひどいところへ

最後はゴミ受けなどの排水部分を洗って
1〜2回で使い捨てです

しょっちゅう使うものだから
ケチ根性でものすごい薄切りにしてます
自分で切ってて虚しくなってくるほど

将棋の駒より薄いけど
洗面台ぐらいならじゅうぶん掃除できるわ

初めは厚めのスポンジを使ってたんですけどね
日々の鍛錬の賜物です
 
一体何を自慢してるんだか…


私のような人間は
スポンジを洗って乾かして殺菌してとか
そういうのできませんから

自作の使い捨ての将棋の駒メラミンに
随分と助けられています

 
応援クリックお願いします☆
いつもありがとう!とっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ