どうも abeちゃんです

春めいてきたので
ぼちぼち衣替えをしています

次男は暑がりだから
フリースのパジャマは着たがらない

しまおうとして手が止まる

今の時点でチンチクリンだから
次の冬にはパツンパツンだろうな

2セットを戦力外通告
KIMG4131
フリースのフワフワ感が失われ
ぺったんこで毛玉だらけ

捨てられた子犬みたい
しかも雨にうたれてびしょ濡れじゃないか

そんな子犬を見たことないけど

残念だけどうちでは飼えないよ…


試しにメルカリに出品してみた
(→お世話になってるフリマアプリのこと)

格安にしても売れない
セットで格安にしても売れない

そうだよね
もう春だしね

しまったな3月中だったら売れただろうか
なんて欲をちらつかせながら
そそくさと出品を取り下げる

諦めも肝心


保育園のバザーでも売れないだろう

かといって家に置いといても邪魔なだけ

こういう衣類をぼんやりと持ち続けてたら
部屋がいくつあっても足りない

なるべく早く追い出すべし

使いもしないモノで
家が窮屈になるのはごめんだよ


感謝の気持ちをこめて洗濯して
キレイにたたんで袋に入れて資源回収へ

最近は資源回収をフル活用中

メルカリ出品

売れない

諦める

資源回収

スパッと諦めてささっと資源回収へ

いちいち立ち止まらずに行動あるのみ


こういうのはテンポが大事だなって思う

バレエのように

アン ドゥ トロワ
アン ドゥ トロワ


応援クリックお願いします☆
いつもありがとう!とっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ブログの更新通知をLINEで受け取れます
↓