どうも abeちゃんです

私がかつて家から追い出したモノを
夫が買ってきた


味付き塩コショウ

塩もコショウもそれぞれあるのだから
味付き塩コショウはいらない

「味付き」である必要もない

そういうことでおさらばした

夫はそれを知っててなぜ買って来たのか


牛タンを食べるため

今までずっと塩とコショウで
うまくやってたじゃない

味付け塩コショウテロを起こされた


家に塩とコショウがあるかどうかわからず
私に確認メールをしたものの

私の返答を待ちきれずに買っちゃったそうです

家に塩とコショウはあるって〜


減らしたはずのモノが再び家にやってきたら
ミニマリストは怒り狂うんじゃないかって?

そうですね
そんな時期もあったのかもしれないな

今はそうでもありません

家族の笑顔が優先です

牛タンに味付け塩コショウを振りまいて
美味しくて家族みんなが笑顔

それが一番大事〜


調味料置き場が賑やかになりました
KIMG4263
夫がチキン南蛮の甘酢を作るために買った
白砂糖(右端)

牛タンのために買った
味付け塩コショウ(その隣)

いいよいいよ
そこに居たらいいよ

追い出したりしないよ


不幸中の幸いなのが
味付け塩コショウがミニサイズで
化学調味料無添加だってこと

これがビッグサイズだったら
若干イラっとしてたかも

せっかくなんで
キャンプやバーベキューに持って行って
活躍してもらいたいと思います


応援クリックお願いします☆
いつもありがとう!とっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ブログの更新通知をLINEで受け取れます
↓