どうも abeちゃんです

世の中には保険とか税金とか
よくわからない仕組みがあって

そういう機関から書類が届くと
アワアワしてしまいます

とりあえず重要そうな書類は
ボックスにぽいっと入れておくことにしています

うちの重要そうな書類は
このボックスに収まるだけの量です
(住宅の契約書類を除く)
image
ジャンル別にフォルダーを作ってあるので
なんとなく仕分けて投入します

何か必要な時はつべこべ言わずに
この中を探してくれい!

って感じですね


このコクヨの個別フォルダーが秀逸です

水を弾く素材でできています

ポリプロピレンて言うんでしょうかね

手垢もつきにくいし
折れ曲がったりもしにくいので

紙製のフォルダーよりも
耐久性に優れていると感じております


数年前まで我が家には
重要っぽい書類が大量にありました

気合いを入れて選別したら
9割がゴミでした

ものすごい量の書類を
シュレッダーにかけました

重要だと思って
何年も捨てずにとってあった書類を
何ヶ月もかけてシュレッダーしました

ハイジに出てくるわらのベッドを
何台も作れそうなぐらい

紙くずを大量生産しました

シュレッダーって
ちょっとなら楽しいけど

大量は辛いだけよね


こう見えて個人情報は細かく裁断しないと
捨てられないタイプ
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます
↓